Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Link List (Blog People)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ナイトアクアリウム@夏っちゃん
池袋のサンシャイン水族館で8月末まで開かれている、ナイトアクアリウムに行ってきました。
普通の水族館の展示を、6時から電気を消して、各自懐中電灯で照らしながら観るイベントです。

暗い中で見る海や川の中は、また違った光景を見せてくれました。
 
posted by: Nemo | 夏っちゃん | 01:35 | comments(4) | trackbacks(11) |
夏バテ@夏っちゃん
毎日暑い日が続き、どうやらトンボも夏バテ中らしいです。

tombo

ビルの入り口(地面)の涼しそうなところで、ちょっと一休み。
その姿は、離陸を待つ飛行機のようでした。
posted by: Nemo | 夏っちゃん | 00:04 | comments(0) | trackbacks(9) |
南国か?@夏っちゃん
近所に買い物に行ったときに、普段通らない裏道を久しぶりに通ってみました。

子供の頃から有るマンションの入り口に、やはり子供の頃から生えているバナナの木。
普段口にしているバナナと一緒では無いんでしょうが、3m位の大きさに育っていました。
その枝に大きな丸いものが、、、。
おやっ?
バナナの花ですか?

東京でもバナナの花が咲くんだ〜♪
と、ぼーーーーっと花を眺めていると、、、、。

あれ?


実もなってる〜!!!
植物園以外でなっている所を始めてみました。
posted by: Nemo | 夏っちゃん | 00:00 | comments(4) | trackbacks(12) |
七夕 笹に願いを、、、@夏っちゃん
明日は、七夕ですね〜。
毎年恒例であろう、大きな笹が7/1〜都営新宿線の神保町のホームにも飾られました。
他の駅でも見たのですが、ここの笹は大きくて立派です。

まだ一週間もたたないのに、みんなの願い事を一杯抱えて、枝を重そうにしならせていました。

願い事叶うといいね♪


posted by: Nemo | 夏っちゃん | 22:10 | comments(5) | trackbacks(9) |
日本の夏、ぶろぐの夏
夕方、昼間の暑さ少しが落ち着いて、風が吹いてきました。

posted by: Nemo | 夏っちゃん | 23:03 | comments(5) | trackbacks(11) |