Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Link List (Blog People)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
啓蟄@越冬ぶろぐ
昨日降った雪が残る中、土から這い出てくる虫は見つけられませんでしたが、まだ寒い土を割って出てきた芍薬の芽を見つけました。
寒くても、もうそこまで春は来てるんですね〜。


posted by: Nemo | 越冬ぶろぐ | 23:45 | comments(5) | trackbacks(5) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - |
こんばんはー(・ω・)ノ
この冬はなかなか焦らしますねぇ。
天気予報では四国も今夜は雪が降るそうなんですが・・・降ってません(´・ω・`)
やはり春が恋しいです!
| Aria | 2005/03/06 1:21 AM |
TBありがとうございました♪
新芽がでているんですね〜。
寒い気温でも春の訪れは,あるもんなんですね!
越冬ぶろぐでは,お世話になりました。
これからも宜しくです。
| mo-ri- | 2005/03/06 7:04 AM |
Ariaさん
こんばんわ。
この間、会社の愛媛事務所のほうも、
帰りに雪が降って大変だったそうです。
四国も今年はまだ寒いんですね〜。
春まで、あとヒトイキですね!

mo-ri-さん
他にも鉢植えのブルーベリーに花芽がついたり、
ちょっとずつ春は近づいて来てるみたいです。
こちらこそ、冬に引き続きよろしくお願いします。
| Nemo | 2005/03/06 7:09 PM |
Nemoさん

お誕生日おめでとうございますー☆よりステキな年になりますように♪
芍薬の芽なんて見たことがありません。
写真のあずき色したあのちっちゃな丸いのがそうでしょうか?きれいな色ですねー♪
早く暖かくなるといいですね〜(∩.∩)
桜花・青春でもヨロシクお願いします!
| Youyounonbiri | 2005/03/06 7:42 PM |
Youyounonbiriさん

有難うございます。
そうなんです、あのアズキ色のちょんちょんと
出ているのが芽なんですよ〜。
根っこの塊みたいな状態で家に来て3年目。
まだ、花をつけたことが無いので、
今年こそ花をつけてくれないかな〜と思ってます。
こちらこそ、桜花・青春でもヨロシクお願いします♪
| Nemo | 2005/03/06 9:22 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pieniphoto.jugem.cc/trackback/42
トラックバック
2005/03/05 11:54 PM
昨日降った雪が残る中、土から這い出てくる虫は見つけられませんでしたが、まだ寒い土を割って出てきた芍薬の芽を見つけました。 寒くても、もうそこまで春は来てるんですね〓。 冬はあまり参加できませんでしたが、また桜花ぶろぐ&青春ぶろぐで、よろしくお願いします
越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
2005/03/06 1:17 AM
啓蟄は、冬ごもりしてた虫が穴から出て来る日。 空中にぶら下がってる虫は?...
微睡銀猫
2005/03/06 2:48 AM
今日で越冬ぶろぐはおしまい。 北国の人たちのこれぞ冬!というエントリーを うら
pocket-park
2005/03/06 7:06 AM
最後の越冬ぶろぐ?From mo-ri-
里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
2005/03/10 12:19 AM
今日3月5日、越冬ぶろぐ最終日。 で、啓蟄。暦の上の啓蟄であって、実際虫が動き
黒猫たち。