Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Link List (Blog People)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
もういくつ寝ると収穫?@秋味ぶろぐ
今日通り雨の合間に、ちょっと遠くの郵便局にお使いに行くと、
そろそろ頭を垂れてきた稲を見つけました!

(←仕事中なので、携帯で撮影。)

順調に行けば、後1ヶ月位で収穫のようです。
なぜ、こんな所に?と思ってビルの名前を見ると、そこはなんと、、、
JAビルでした。
posted by: Nemo | 秋味ぶろぐ | 01:01 | comments(5) | trackbacks(5) |
posted by: スポンサードリンク | - | 01:01 | - | - |
都会に稲穂が!?
JAビルなら納得です。
いい企画だと思うので、来年はもっと拡張して欲しいなぁ。
問題は味。きっと美味しいはずです!
試食大会とかあったらいいのになぁ(^_^;)
| タツヤ | 2004/09/09 12:40 AM |
Nemoさん こんばんは
わたしも、お米upしました(*^^*)
よかったら見てくださいね。
うちのところjugemさんのとこはTB反映されないので残念です(T_T)
| Youyounonbiri | 2004/09/09 1:45 AM |
ごめんなさい。。。もう、jugemめ!!
トラックバックに失敗しましたって出たのに
送れてました4つも・・・

お手数ですが、消してくださいね(トホホ

お米、ビックリですね。
そんな所でも育つなんて
さすが、プロの仕事です。
| frau | 2004/09/09 9:30 AM |
以前、プランターでイネを育てているお宅を見かけたことがありますが、
「JA」ってところがミソですね(笑)
これで何人前のご飯になるんでしょう?
| leeca | 2004/09/09 11:16 AM |
タツヤさん

試食大会希望ですね!
この大きさのモノが、他に2つ位有ったのですが、
お米にすると、先着数名なんでしょうかね?

Youyounonbiriさん

お米つながり、ぜひTBさせて頂きます〜♪
バケツ稲、懐かしいです!

frauさん

なんだかTB調子が悪いみたいで、こちらこそスミマセンです。
以前は、違う所(日が当たらない所?)に置かれていたようで、
可愛そうだとの声が有って、ここに置かれるようになったらしいですよ。
そのお陰か、美味しそうに実ってました。

leecaさん

こんなに有るけれど、ご飯にしたらそんなに無いんでしょうね?
それを考えると、農家の人に感謝です。
| Nemo | 2004/09/10 1:42 AM |









この記事のトラックバックURL
http://pieniphoto.jugem.cc/trackback/36
トラックバック
2004/09/08 1:14 AM
秋味ぶろぐでも、よろしくお願いします。m(_ _)m 今日通り雨の合間に、ちょっと遠くの郵便局にお使いに行くと、 そろそろ頭を垂れてきた稲を見つけました!  (←仕事中なので、携帯で撮影) 順調に行けば、後1ヶ月位で収穫のようです。 なぜ、こんな所に?と思ってビ
秋味ぶろぐ
2004/09/08 9:38 AM
8/28に長崎へ行ったときに、キリン秋味を買ったらついていたアラレちゃんです(んちゃ!) 実は、長崎に忘れて来ちゃったよ!と思ってたんですが… 今日浴衣を片付けていたら帯のところから出てきました(゚∀゚) どうやら片付けるときに忘れないように自分で入
花鳥風月
2004/09/09 8:03 AM
まだまだ暑いので 凍らせてしまいました。 (私の実家では 巨峰は凍らせて食べる方が多かったので。) カチカチに凍った巨峰を 少しの間水につけると 皮が、つるっっと剥けます。 種に気をつけなくちゃいけませんが、シャリシ
ふわり
2004/09/09 10:38 AM
お散歩してたら、何これ〜ってくらいカラフルな実を発見! ピンク、グリーン、イエロー、ブルーって凄過ぎる〜。 ちなみに枝に生ってる姿はこんな感じ↓ 葉っぱを見ると葡萄の親戚っぽいですね。 家に帰って調べてみると、「野葡萄」という名で、
The Golden Afternoon
2004/09/09 11:57 AM
天津甘栗のプリン見つけますた(;゜Д゜) 栗といえば、秋! というコトでエントリーヽ(´▽`)丿ワショーイ...
スケッチュ