Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Link List (Blog People)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
日比谷のマンホール
新橋からの帰り道、日比谷の方面に出る為に宝塚劇場の前を通り、日比谷シャンテの方へ抜けると、横断歩道の終わりにマンホール発見!

 カエルくん。  アップで!

そして周辺を見渡すと、噴水のある広場の側には大きいバージョンも有りました。



ちょっと見えにくいのですが、
1987 SEWERAGE in Tokyo ...11,766,000m...Tokyo to Miami
と書いて有ります。

1987年の東京の下水道は11,766,000mの長さで、その距離は東京−マイアミ間の距離。
って言う事でしょうか?

そして、そこから大通りに出ようとして歩いて行くと、、、。
電話局のカラーマンホールを発見!!!



模様はそのまんまですが、綺麗なパステルカラーでした♪
posted by: Nemo | マンホール | 23:01 | comments(8) | trackbacks(4) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:01 | - | - |
トラックバックありがとうございます♪
このカエル君マンホ、すっごく見たかったんですよ〜。
感激です。
東京の下水道だけでマイアミまで行けちゃう!
下水道とマイアミのギャップがスゴイですね。

NTTのパステルマンホもめずらしい〜。
| micio | 2004/07/12 2:05 PM |
この手のマンホ、道路のタイルに合わせてマンホ内もわざわざタイルにしているわけですけど、「必ず位置があっていない!」んですよね。こうなると、わざととしか思えません!
| jinx | 2004/07/12 2:39 PM |
お初でございます。mm v

わぁ、それにしても 色々なマンホがありますね。
NTTマーク、妙に切ないですね。w

下水道だけでも1万km以上って・・
こりゃ、やはり地下には色んな秘密がありますなあ。
| nohito | 2004/07/12 8:54 PM |
micioさん

このカエルくんは有名カエルなんですか?
マスコット?気になります♪
下水道局のHPを探してみたのですが、探せませんでした。
でも、代わりに「バーチャル下水道」なるものを見つけて楽しんでしまいました。
もちろんキャラクターはケロを選択!
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/vrgame/caution.htm

jinxさん

タイルのズレ気になりますよね。
最近の道、タイルになっている所多いですもんね!
この間、番ホールもアルファベットだけ上下逆さまになっていました。やっぱりわざと?

nohitoさん

はじめまして。
このマンホールの年号から考えると、他の所にも記念のxxKmマンホールが有るのかも知れませんね。
今はどこまで行けるのか、気になりますね♪
| Nemo | 2004/07/12 10:50 PM |
マンホ・・・奥が深いですね(笑)
TBさせていただきます!って、マイプロフなのでJUGEMさんでは反映しないみたい(泣)。。。
コメント、足跡残していきます。。。
こちらでも、よろしくマンホ(^o^)
| Youyounonbiri | 2004/08/04 9:38 AM |
Youyounonbiriさん

いらっしゃいませ♪
マイプロフさんからはTB反映しないんですね(涙)

先ほど早速、お邪魔させて頂きました!
横浜のマンホール、なかなか凝ってますね。
港の方は、他にも地域色豊かなマンホールが有り
そうですね。

最近、なかなか発見できないのですが、こちらこそ
よろしくマンホ(^o^) です!(←まねっこ)
| Nemo | 2004/08/05 1:10 AM |
こんにちは。
私もカエルくんに会ってきました。

しかし下水道の長さも凄いですね!
今はどれ位あるんだろう?
| yomikaki | 2005/05/27 7:41 AM |
yomikakiさん こんにちわ。
カエルくんに会ってきましたか〜。
ちょっと人通りが多くて、写真撮るの恥ずかしく
無かったですか?(笑)
下水道、もうかなり距離を伸ばしてるんでしょうね!

つるんとしたマンホール、シンプルでいい感じですね。
| Nemo | 2005/05/28 6:27 PM |









この記事のトラックバックURL
http://pieniphoto.jugem.cc/trackback/25
トラックバック
2004/07/10 1:36 AM
週末旅行中、鎌倉大仏のすぐ近くの路上で発見。横断歩道を渡りつつ、こそこそ撮ったので縦長に歪んでしまった; 銀杏の葉・百合の花・鳥(カモメ?)のデザイン。長谷寺も近いので紫陽花マンホールを期待していたのだけど…ちょっと残念。 井の頭公園そばでは、隠れ
no name.
2004/07/12 2:26 PM
ついにカエル君マンホキター( ゜∀゜) パステル調のNTTのフタもかわいいです。東京の下水道を歩くとマイアミにいけるらしいですよ?(ウソ)
Diario
2005/05/27 7:39 AM
 imrさんの"ジオキャッシングの楽しみ方"で日本のキャッシュを見ていたら、どうも通勤途中でGetできそうなものがいくつかあるのを発見しました。  そこで思い立ったら吉日、日比谷の"Godzilla Goes Postal!"にチャレンジしてきました。  都会のキャッシュは"ジ
読書発電所
2005/11/30 5:45 AM
左:「KISOFUKUSHIMAMACHI」「SEWERAGE」普通に(?)マン
行先不明