Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Link List (Blog People)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
苫小牧のマンホール&消火栓
9月に苫小牧に行ってきました。
街中で、こちらでは見かけないマンホールを見つけたので、
パチパチと撮ってみました。

   
苫小牧のマンホール           カラーバージョン(苫小牧駅前)

苫小牧らしくアイスホッケーが描かれています。


苫小牧ガス

hp  kaihatsu
用途はわからないのですが、右は北海道開発局のマークつき。

そして、街中には黄色い消火栓が立ってました。


posted by: Nemo | マンホール | 11:20 | comments(2) | trackbacks(1) |
日比谷のマンホール
新橋からの帰り道、日比谷の方面に出る為に宝塚劇場の前を通り、日比谷シャンテの方へ抜けると、横断歩道の終わりにマンホール発見!

 カエルくん。  アップで!

そして周辺を見渡すと、噴水のある広場の側には大きいバージョンも有りました。



ちょっと見えにくいのですが、
1987 SEWERAGE in Tokyo ...11,766,000m...Tokyo to Miami
と書いて有ります。

1987年の東京の下水道は11,766,000mの長さで、その距離は東京−マイアミ間の距離。
って言う事でしょうか?

そして、そこから大通りに出ようとして歩いて行くと、、、。
電話局のカラーマンホールを発見!!!



模様はそのまんまですが、綺麗なパステルカラーでした♪
posted by: Nemo | マンホール | 23:01 | comments(8) | trackbacks(4) |
新橋レンガ通りのマンホール
今日は仕事が早く終わったので、以前にカラーマンホールを見かけ事が有ったよな〜と、新橋に行ってきました。

新橋〜御成門までのレンガ通り、そこには綺麗なマンホールがいっぱいありました。

区の花のマンホール(3種類)
 アジサイ
 ハナミズキ
 バラ

新橋らしく機関車(2種類)
 カラータイプ
 白黒プリントタイプ

古い建物(新橋の歴史と関係あるのか?)


と、続々と発見しました。
そして、その帰りちょっと足を伸ばした私はまた、、、。(明日へ続く)
posted by: Nemo | マンホール | 23:02 | comments(6) | trackbacks(3) |
道玄坂のマンホール
この間作った眼鏡を受け取りに、渋谷に行ってきました。
あの人込みの中、見つけてしまいました!マンホール。
駅前の交差点や、109前ではちょっと勇気がでなくて、坂の上の方でさっ!っと撮ってきました。(かえって怪しいか?)
見えにくいけれど、真ん中は「DOG EN SAKA」って書いてあります。
でも絵は走る人?なんだけど、、、?ハチ公にでもかけてるんでしょうか?


posted by: Nemo | マンホール | 23:31 | comments(6) | trackbacks(3) |
港区のマンホール(消火栓)
マンホールblogの写真見ていたら、ぴぴさんがカワイイ消火栓の写真をアップされていたので、そう言えば、、、と思い、写真をゴソゴソ。
有りました〜♪ 
芝公園と大門の間で見た消火栓です。

posted by: Nemo | マンホール | 23:40 | comments(6) | trackbacks(7) |