Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Link List (Blog People)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
風に揺れる
なんという名前の花なんでしょう?

ゆりのような大きな花が、風にフワフワ揺れていました。
かなり大きな木なので、下からちょっと見上げてしまいます。

posted by: Nemo | 植物・花 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
そして熊笹の花?
そして通りに出ようとして、ふと脇を見ると、
白い蕾らしきものが、、、。

これは、熊笹の花でしょうか?


笹の花はめったに見られないって聞いたことが有るし、違うのかな〜?


posted by: Nemo | 植物・花 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
タチアオイが咲いていました。
今日は残業が無かったので、会社の帰りに日比谷公園に行って来ました。
緑が一杯で、広々とした公園。
仕事を終えた人、近くの高校生、観光の人などなど、ゆったりとくつろいだ時間をすごしてました。
会社から歩いて来れる距離に、こんな公園が有るといいんだけどな〜(残念)
公園で色々な花を見かけましたよ。

  

まずは、タチアオイの赤と白です。
空に向かって、すくーーーっと伸びてます。
posted by: Nemo | 植物・花 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(1) |
なってるの初めてみました♪
近所を買い物がてら散歩していたら、キウィの実がなっているのを発見!
そういえば以前花が咲いているのを見て、携帯で写真を撮ったんでした。

雌花と雄花が有るそうなので、花が咲いていても2本無いと結実は出来ないらしいのですが、両方揃っていた様子。
 ←キウィの花



南国じゃなくても、なるんですね〜♪
posted by: Nemo | 植物・花 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Photoのページを作ってみました♪
デジカメ&写真用カメラのアルバムページを作成してみました♪
ポツポツですが、アップしていく予定です!
<白山神社の紫陽花>

<神社の招き猫?>
Mikeneko
posted by: Nemo | 植物・花 | 15:43 | comments(1) | trackbacks(1) |